水没してても後から追いつく

 (20220526)

後半戦の田植を始めて60㌃が済んだ。

進捗率は20%の手前というところだ。

雨の間を縫っての田植で湿度が高く肥料が湿ってトラブル寸前になったけど

軽症で済んだ。

5月8日種まきの苗だから短くて水没してしまったところがある。

沈んで見えない苗も徐々に出てくるから

稲は強い植物だと思う。

写真は撮るのを忘れたので27日朝の写真を載せた。

5月10までに植えたコシヒカリはあまり変わらんように見えるが

活着して元気に育っている。

田植の完了は今月中には何とかなりそう。

酒米がこんな風になってくれたら温泉にでも入りに行こう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理