直進機能は付けておくべきだった

 (20220502)

一番末の孫が乗せてくれというので

写真を撮ってもらった。

本来田植というのは連休に家族総出でやるもので

田んぼのそばで弁当を広げてワイワイやるようなイメージがある。

僕の田植に観客がいるのは珍しい。

遊びに連れていけないからこんなことしかできない。

子供にとってはこれが遊びだからまいいか。

買って二年目の田植機はすこぶる調子が良い。

最近流行の自動運転や直進機能は付いていないが

GPSを使って面積などは正確に測れる。

元々直進機能なんかでGPSが必要だからついているけど

僕らの規模では

一度正確な面積を記録しておけば後は必要ない。

直進機能ありきで車体が高くなっているのは面白くないが

それでも売れるということだろう。

明日も天気が良いみたい。

代掻きに田植に忙しい日が続く。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理