ようやく田植の泥が落ちた

(20220611) 

田んぼの土は付いていないけど泥落としをしようと

言う嫁さんのお姉さんの提案で3人姉妹が集まってくれた。

寿司も買いに行って豪華料理で乾杯になった。

外界との交流の少ない僕にとっては

こうした時に町内の新しい情報を得ることになる。

昼間に買い物に出たりしたので農作業は何もしなかった。

運搬車の燃料タンクが届いたので取り付けたけど燃料パイプと

タンク部品は合計で3万近くなった。

ボッタクリのような感じがするけど

運搬車が動かないことにはただの鉄屑だから仕方ない。

オイル交換もしてやることにした。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理