ブルーベリーは食べごろになった

 (20220618)

鳥網の成果もあって黒っぽい鳩より小さい鳥は

姿を見せない。

完熟した奴を食べたらほんのり甘くて

酸っぱさがなくなっている。

当分楽しめるが採るのが結構めんどくさい。

最後頃には冷凍保存ということになるけど

今年はヨーグルトなんかに入れてしっかり食べることにしよう。

先日の雨でわら芝の白い繊維が溶けて土に定着している。

よく見ると芝が発芽して1㎝くらいに伸びている。

製品の名前通りだと芝の芽だと思うけど雑草も

何処から飛んできたかは知らんが所々見える。

芝の勝ちになるようしっかり刈りこんでやることにしよう。


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理