タマネギだけが成績悪い

 (20220619)

第一回目の収穫はこれほどあった。

スーパーに行って見るとミニトマトより

小さな容器で売っていたのは400円ほど。

これならかなりの金額になると思う。

置いてあるキッチンの前を通るたびにつまむが

一向に眼鏡が離されん。

朝昼晩、茶碗一杯ぐらい食べれば改善するかもしれん。

我が家は野菜を出荷すればよいほど農地はある。

だけど管理できないから栽培するのは家の周りだけにしている。

最近のタマネギの高騰を予想してたくさん植えているのだが

毎年このぐらいしか採れない。

玉太りもよくないけどいつの間にか消えてなくなる苗もある。

他の野菜はほとんど大丈夫だけど何かが足りていないのかもしれん。

毎日使う野菜だ。来年はたくさん採れるよう土作りを勉強して

植えることにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理