降ったり止んだりは何もできん

 (20220606)

降ったり止んだり梅雨みたいな天気。

運搬車を屋根の下に持って行きたいが動かん。

止み間にキャブの掃除と燃料コックの取り替えをしたら

ゴムホースが劣化していて穴が空いた。

オマケに燃料タンクの中が錆びだらけ。

セル付きのエンジンだから捨てるにはもったいない。

燃料タンクは錆取り剤を入れチェーンを入れてジャラジャラするのが

普通だけど

めんどくさくなって部品を注文して放置した。

夜、お客さんが来た。何年ぶりだろう。

猫に見つからなくて命拾いしている。

家の周りに卵を産み付ける最適な場所はないので

山奥の田んぼにある池に放しに行った。

あそこには仲間もたくさんいる。安心して卵を産むことだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理