午後からもファイト

 (20220713)

たまには善い行いをしようとボランティアに行って来た。

お出かけ応援隊というやつで車両の運転の楽なやつだ。

デイサービスの日だったから昼飯は僕一人なので

クジラうどんをお持ち帰りをした。

週二回ボランティアが開くお持ち帰り専用の食堂だ。

メシをよう作らん者には手軽で安いありがたい食堂だろう。

短い時間だったけど

ボランティアとか社会福祉協議会の活動は普段とは別の世界だった。

今後はもっと参加の度合いを増やして行こう。

新しい畔草刈機を使っている。

農機具を販売する各社集まる中古市で

人気が高く厳正なる抽選でゲットしたラッキーな物件だ。

二輪駆動で刃が2枚回って刈幅は70cm。への字型に中折れになる構造。

進行方向に平面や左下がりは非常にヨロシイが

右上がりになると刈るどころか走行するのもイタシイ代物。

使う場所を選んで活躍してもらおう。

6月の中古市では綺麗に再塗装した2.5tホークリフトが出ていた。

メーターを見ると3千hrは越えていいるけど2百万近くだった。

僕のリフトはガソリン車の2tで8百hrしか使っていない。

僕の機械は全部古いけど買うとなると高額になると知った。

大事にすることを痛感した中古市だった。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理