高さが足りん

 (20220718)

以前は左下の一段低い所に柵を建てていたけど

地盤が軟らかいのでイノシシが穴を掘り入ってくる。

修理もイタシイので柵の位置を変えることにした。

訳あって越流防止のため路肩の所には我が家の浄化槽を壊した時の

コンクリートが埋まっている。

訳は河川というのは両護岸が均等の高さでなければならんが

対岸は特産市のところで高いブロックがある。

元々は何もない所にブロックをしたのだから大水の時はこちら側に水が越してくる。

行政に文句を言っても何もしてくれんから自分で工事をした。

いくら高くしても対岸が高いので問題はなかろう。

鉄筋が立たんところはハンマードリルで穴を開け立て込んだ。

午前中までに高さ1mの柵は建てることができたけど昼から雨。

柵は1.5mにしたいので雨があがるのを待とう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理