今日はよく働いた

 (20220726)

コンバインのドッグ入りが決まった。

部品があって自分でできるものは交換して出すことにした。

このベルトは稲を刈り取って本体に送る所にある。

左が新品で古いのはすり減っている。

4本あって外側の二本が何でか知らんが突起の付け根にヒビが入っていた。

400HR使っているからすり減るのは仕方ない。

機能的には問題ないと思うのでビビが入っているものだけを交換しておいた。

今日はよく働いた。水路掃除が済んだことでやる気が出た。

昼から条件の良い所だけ草を刈って歩いた。

歩数を見たら大満足。500Kcal消費は嬉しい。

最後はマムシまで捕った。

今年4回目の遭遇で最初の一匹。

絶滅してはいかんので打率としては2割5分は丁度よかろう。

大昔猛者が居てBQにしてくれたことがあった。

罰ゲームのようなことで食べたけどまんざらでもなかった。

お持ち帰りすればよいが出入り禁止になるのは確実なので

このまま放置する。

見えやすい所なので直ぐになくなるだろう。

何の動物がお持ち帰りするかは知らんけど想像はしたくない。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理