最後の雨になってくれるんだろうか

 (20220719)

雨は予想以上に降った。夜中の⚡はすごかった。

近くの山に落ちたと思うけどTVもPCも無事だった。

右側が昨日柵をしたところ。

今のところ越水まで2m以上余裕がある。

洪水の時は左の竹藪がネックになるのと左から流れてくる元常川が

合流するから近年では越水まであと50㎝の所まで水位が上がったことがある。

こういう地形だから真ん中あたりの元常川合流地点から急に深くなって

川幅も若干広くなっている。

深くなった前後の瀬はアユ釣りにいい場所なんだろう、

釣り人が時々やってくる。

20220719AM10:00

家の前の堰は遠目からではあるが後1.5mの余裕があるように見える。

雨も小降りになってきた。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理