値上げラッシュ

 (20220730)

柵が完成したので電柵の支柱にする鉄筋を買ってきた。

この前は肥料の高騰でビックリしたけど今度は鉄。

φ13mm4m物で昨年400円くらいだった物が680円になっていた。

軽く70%の値上げだ。

碍子は一個50円でほぼ同じだったので在庫だろう。

支柱が足らなくなれば1mに刻んで碍子をつける。

草刈機の部品も来たので組み立てた。

初動の振動は少なくなったように感じるが

本当に交換が必要だったのかはヨ~わからん。

6千円もつぎ込んだ。交換してよかったと思い込もう。

明日から電柵の下草刈りに取り掛かる。

8月1日は遊漁(投網)解禁なのでお誘いがあった。

30年以上本格的な漁に行った記憶がない。

道具はみな新調しないといけない。

電柵で忙しいのでどうしようか迷っている。

明日の作業の進み具合で判断しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理