幸せは暗くなるまで

 (20220728)

とうとうイノシシが田んぼの中を歩きだした。

写真ではよく確認できないから割愛した。

イノシシも歩き回るが僕も歩き回った。

夕方になって雷が鳴り、早めにビールタイムにした。

ビールを飲んでいる間は幸せだけど

暗くなったら稲穂の状態を確認しているイノシシを想像すると腹が立つ。

僕のではない近く箱罠に小さいイノシシが数頭入った。

僕も罠を仕掛ければよいが餌の糠がない。

ホームセンターの精米所の糠は奪い合いでとても手に入らん。

ドローンでコシヒカリの殺菌殺虫は何とか間に合って

嵩上や強化しないといけない柵の状態は確認できたけど

もう間に合わん。

ここは電柵の出番。草刈をしながら電柵を張って行こう。

早く草刈機の部品が欲しい。

三次市54・庄原市25人の感染が発表された。比和での感染もある。

学校か高齢者施設だと思う。過去最大は言うまでもない。

4回目ワクチンは打ってはいるけどもし感染したらどうしよう。

買い物も気を付けてすることにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理