昨日の打率は訂正しよう

 (20220727)

稲穂が出だしたのでイノシシの活動が活発になった。

他では電柵で囲ってあるので僕の所が標的になる。

ということでイノシシ柵を修理して歩いている。

昨日草を刈ったところをフト見るとマムシのみじん切りが

散らばっていた。電柱の横だけどこれでは見えんな。

昨日は2匹ゲットしていたということになる。

五打数二安打と打率は少しアップした。

それにしてもこの辺りはよく見かける。

他の地域より多い気がするから注意しておこう。

柵の修理に周辺の草を刈らないといけないが

うっかりミスで草刈機のシャフトを微妙に曲げてしまった。

外見では全くわからんが

回転数が上がる時ブルっと振動が出るようになった。

ひどく気になるほどでもないが部品があるというので筒だけ注文した。

筒は銃撃事件の鉄パイプよりシンプルで格好の良いものができそうだけど

アルミだから強度はないからやめておこう。

イノシシの槍を作ってもよさそう。

銃刀法違反になってはいけないのでどんなものが違反になるのか

ヨットのオジサンに聞いてみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理