盆休み返上になった

 (20220814)

昨日のイノシシ目撃情報の所から写真を撮った。

僕がパトロールするのは家の前の道路だからこちら側の方が

高い位置になるので被害状況の把握はよくできる。

拡大すると田んぼの中のザワツキのようなものはイノシシの荒らした跡だ。

大したことのようには見えないがこれで5%から10%は被害にあっている。

僕が車中泊した所は前方の家から右下の川に伸びる道路の真ん中あたり。

腰が痛くて真夜中に帰宅したけど

朝電柵を確認したら左から右へ抜けようと電線を引っかけていた。

下手をすればまだ田んぼの中で暮らしているかも知れん。

ドローンを飛ばして追い出しを図りたいけど

不注意でプロポを水没させてしまった。

ドローンとのリンクが切れていしまい操作不能になった。

蓋を開けて乾かしたけど何のことやら訳わからん。

乾いたら操縦できるようになったけど電源が落ちなくなった。

スイッチの所を掃除すればよいのかもしれんが

手に合いそうにない。

箱罠を仕掛けたけど外側の餌しか食わない。

ここから用心をして中に入らない。

満月で明るいせいかもしれん。

辛抱強く入るのを待つ事にしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理