首をかしげている

 (20220819)

コシヒカリは先日の雨で家の周り二か所(17日掲載)が

コケヒカリになった。

ここはまだ軽傷だけど稲が長いから今後の雨次第では重症になるだろう

前も書いたけど特別に肥料を多く入れたつもりはない。

バーク堆肥の事だけど10a

1トン程度にも満たないからチッソに換算してしれたものだ。

ここは刈りにくいのでまかないでくれと

用心したところが倒れているのは首をかしげる。

田植機の肥料設定はバークを入れたところは

気持ち少なくしていた。

あれこれいろんなことが混ざり合っての事だろう。

田の神さんしか知らん事にしよう。

感染者が三日連続で80・50・60台と推移している。

隣りの三次市に比べ多すぎる。

一体何が起こっているんだろう。

買い物に行くにも気を付けた方がいいかもしれんな。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理