電柵も最終段階

 (20220821)

電柵張りは最終段階を迎えた。

先日ここに侵入したと思われる親子はやっつけた。

全体を見渡せる遠目からではあるがあれから

被害は拡大していないと思う。

周囲は柵で囲ってあるが新手が現れることを想定して

この田んぼも内側に電柵を張ることにした。

まずは背丈ぐらいになった周囲の草を刈らないと電柵は張れない。

草刈は若者に応援を頼んだけど忙しいらしい。

明日なら30分程度で刈れるらしいので僕も参加して

草刈を済ませることにしよう。

グーグルで大きい田んぼの周囲を測ると200mは越えている。

4mピッチで50本以上の杭が必要になる。

地盤は固くないので重い鉄筋杭はやめて

市販のオレンジ杭でやろうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理