グリーンモンスターは僕のところだけ繁盛する

 (20220802)

柵の向こうは比和川がありその先に僕の作業小屋と隣の家がある。

真ん中の横一列の柵にはびっしりグリーンモンスターがはびこっている。

ラウンドアップで枯らす前の写真を撮った。

一週間もすれば茶色になって枯れるだろう。

写真の右側(上流側)は隣家の田んぼがあり草刈りが徹底されているけど

イノシシが川を歩いてきて柵の下を掘り返している。

上流に向け確認できているだけで5か所くらいある。

地盤が固いのもあって掘り返しただけで途中であきらめたようである。

この一帯は柵だけで守られている。

人通りが多いのと車が頻繁に走るからだろう。

残念なことに僕はこの一帯に1haしかない。

他は柵だけでは守れないので電柵が必要になる。

電柵もだけど箱罠の設置もしておこう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理