明日からの稲刈りは天気と乾燥機次第

 (20220912)

点灯しない所のワンタッチコネクタを点検したら点いた。

一個40Wだけど明るい。

乾燥するだけの所にこの明るさは十分だ。

よ~く考えてみたら右の一灯は外用だからスイッチを別に

しなきゃあいけなかった。

線を引っ張るには資材も時間もない。

外灯はセンサーライトでもつけておこう。

中を片付けて明日の朝露が乾いた昼頃から稲を刈り始める。

気が重いがベッタリの50aを片付けんことには何も始まらん。

明日一番乾燥機を回してみる。

掃除をしてシーズンオフにしたので何も問題はないと思うけど

右の乾燥機は大昔の中古だし僕が組み立てたので少し心配だ。

クボタのサマーWEBセミナーのアンケートを出したら

Tシャツとキャップが送られてきた。

春のセミナーは外れたけど

僕のブログのロゴにも使っているから欲しかった。

厳正なる抽選で、と書いてあるから夏は運が良かったみたい。

このぐらいの当たりで運を使い切ることはないと思うが

明日乾燥機が正常に回ってくれることを祈ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理