一番キツイ仕事

 (20220927)

よく雨が降った。

明日晴れても稲刈りは難しいかも。

籾摺りは順調だけど体がついてイカン。

出荷する米はパレットに積むだけで後はリフトだけど

冷蔵庫に入れとくのはパレットから運んで積み込む必要がある。

これだけは機械ということにならんから

一番きつい作業だ。

しかも別の場所にも100袋以上しなければ成らんから

今日は一旦これで切り上げないと

明日起きられんかもしれん。

内部留保は何日もかけて分散してすることにしよう。

またもや機械トラブル。

キャリーカーの荷台をスライドさせたとき

配線が絡まないようにするところの部品が壊れた。

繋いどけばいいのかとじっくり見たらそうではないようだ。

材質はプラ。破損個所の部品がありそうにない。

あればどうやってはめ込むんだろう。

アッセンだったら重症になりそう。

リモコンでスライドさせるとき見守って手で持ち上げれば

何の問題がないけどどうしたものか。

軽症で済むよう祈ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理