初出荷

(20220921)

今日は籾摺りをした米を出荷してきた。

くず米が多く出たので品質は悪いと思っていたけど

検査は一等米でフレスタというスーパーに

出荷されるものになった。 

ルンルン気分で請け負っている田んぼに稲刈りに行ったら

状況は一変した。

下の田んぼは

イノシシが入って踏み込んでいる稲が

台風の雨で水没している。

下の田んぼの面積は15a。

案の定コンバイントラブルで作業ストップ。

残り5aを残して日没を迎えた。

ということで写真は一枚もなし。

刈り込んだ籾は乾燥機で風だけ送っている。

明日残りを刈って入れ、合わせて乾燥させる。

ここを済ませれば動画を撮った僕の田んぼが続く。

ようやく僕のペースで作業が進めることになった。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理