コントロールボックスはパンドラの箱

 (20220923)

乾燥機不調と言ってもベルトとかではない

コントロールボックスの問題で僕の手には負えない。

モーター過負荷で突然止まったけど

籾を出した瞬間に止まったから助かった。

リセットで復旧してもすぐに止まる。

自分で購入して自分で組み立てた。

農機具やさんにそれは知りませんと言われても

仕方のない状況である。

そこを何とかと頼み込んでアドバイスをもらった。

左の黒いマグネット何たらが悪いらしい。

左上の黒いイボを押したらスイッチ関係なく動いた。

どう考えても30年前の代物で部品があるか怪しい。

部品があることを祈ろう。

朝、幸い雨が降っている。

田んぼの状況は悪化するばかりだけど乾燥機修理と

籾摺りには良い条件。

好機ととらえ作業遅れを取り戻そう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理