LEDは明るい

 (20220910)

小屋の整理にとりかかったけどLED灯の設置が残っていた。

5灯のうち2灯は電気を引いてもらった時に

工事してもらった。

残りは屋根も壁もない状態だったので自分でやるように

残してもらっていた。

自分でやってみると意外に難しかった。

点けてみると梯子の先の1灯つかない。

LEDの線が細いのでワンタッチコネクタの接触不良だろうから

明日確認してみよう。

稲刈りの準備をするつもりだったけど肝心のコンバインが

点検修理から帰ってこない。

修理箇所がたくさんあって部品やなんやかで

80万の見積だった。時間がかかっているんだろう。

使った時間は400hrを越えた。

通常小手先の修理をしながら使えば600hrが

大規模修理をするか買い替えの分岐点になる。

部品は惜しまずに換えるようお願いした。

償却は今年で済むけど後5年は動いてもらわんと困る。

安心して使うには安いもんだと思いたい。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理