コシヒカリは出荷状態にした

 (20221011)

少しは稲が刈れるかと思ったけど

小雨交じりだったので酒米の稲刈りは諦めた。

コシヒカリの籾摺りが残っていたのを片付けて

乾燥機はすべて空っぽになった。

コシヒカリの出来高(収量)の最終結果が出るのだけれど

ライスセンターに2日分持って行ったのがあるので

その結果がこないと確認できない。

天井の穴を見て考えると倒れて刈り取りには難儀をしたが

今年は結構よろしいのではないかと思う。



酒米の稲刈りは2日済ませたけど残りは写真のとおりとなる。

面積は(反)で書いているので(㌃)には10倍する。

品種は二種類あって八反錦一号(92a)はライスセンター、八反三十五号(面積90a)は

我が家の乾燥機に入れ自前で乾燥調製する予定。

明日の進み具合によるが

刈取は残り4日ほどがかかる。

今週は出荷とか会議があったりするので来週いっぱいで

酒米の収穫と乾燥調製(籾摺り)は終わるだろう。

何処に遊びに行くか考えることにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理