紅葉はまだのよう

 (20221014)

良い天気でも今日の稲刈りは

昼から会議があってお休みした。

明日も天気が良さそうなので一安心だ。

昼まで時間があったので昨日刈って乾燥させた籾を

左の作業小屋から

籾摺りをする作業小屋の乾燥機に移動した。

大規模な乾燥を隣りの家の近くでガンガンするのははばかられるので

乾燥籾の移動はどうしてもやらなければならん作業だ。

作業場に歩いて行く時あまりにも秋晴れなので写真を撮った。

対面の山を見ると比和の紅葉はまだまだのようだ。

明日の刈取面積は0.45ha 、ざっと半日の行程だ。

刈り取ってしまえば雨が降ろうが台風が来ようが関係なくなる。

日曜日あたりは買い物に出て外食でもしようかな。

お好み焼きに生ビールもいいな。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理