落ち鮎は家の前にまだ居た

(20221017) 

落ち鮎漁に行ってきた。目刺網なので簗(ヤナ)のような

事にはならんがポツポツと獲れる。

取り外して持って帰ったのはこれだけ。

卵を持ったメスは糸に絡まってぐちゃぐちゃになった。

川の中で網にかかった鮎を取り外していたら

借りたウエットスーツは水が浸みても水中部分は辛抱できるが

上半身の着ていない水面から出ている部分は寒くてたまらんのでギブとなった。

鮎の絡まっている網は刺網指導者に投げ出して風呂に入った。

鮎はまだまだ捕れそうだけど雨が降れば漁は終わるだろう。

ウエットスーツ上下か胴長という水の入らんヤツを買うか思案中。

本格的には来シーズンからやろうと思うので

それまでには両方揃えておこう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理