自然薯喰って元気を出そう

(20221001)


 稲が倒れていないで順調に見える稲刈りも

実際刈りに入ればかなりのイノシシ被害にあっている。

被害にあっているところは遠くから見れば稲があるように見えるけど

実際刈れる稲は半分にも満たない。

左側から電柵を蹴散らかして入るので電柵を二段構えにしたら

入るのが治まった経緯がある。

電柵でなく本物の電気を流そうかと思ったぐらいだった。

来年はどうして守ろうかと考えるが

ワイヤーメッシュはしんどかろう。

やっぱり電柵をキッチリ張るしかないだろう。

通販で買った短稈自然薯なるものを掘った。

種イモが大きくなっただけでは自然薯の仲間と言っても割に合わんと

思っていたが一個でこれだ収穫できれば納得した。

まだ4本残っている。種芋はどうして残すんだろう。

食べてみてから調べてみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理