急斜面はきつかった

(20221022) 

家でブラブラばかりしていては体が鈍ると思い

山に出かけた。

僕の家の西側方向で、山奥の田んぼの横の谷を更に奥に行き

急斜面を登る。

上がりきったところで国道を走る車の音が聞こえた。

間違って降りると違う方向に出るなと思った。

香茸(コウタケ)の情報は不作のようで

素人の僕がしろ(群生地)に行きあたるとは思えなかった。

山の中を古い記憶を頼って歩き回ったけど

予想通り香茸にはめぐり合わなかった。

写真は群生してるので食べれるか

グーグルレンズを使うとキノコと出た。

それでは答えにならんのでこのキノコはスルーした。

僕の知っているシバカズキとイッポンハギは持って帰った。

怪しいのでキノコ教室に参加している人に見てもらったら

これは大丈夫と言ってもらった。

間違っていてもこのキノコは神経毒ではないので

腹がおかしくなるだけとのこと。

明日の朝醤油味の汁にして食べてみる。

症状は昼頃までには出る。

救急車を呼ぶことのないよう祈ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理