貴重なものが口に入ることになった

 (20221024)

ヨットのオジサンがコウタケを持ってきた。

みせびらかしかと思ったけど左側をくれた。

コウタケは不作だけどまだ採れるらしい。

我が家の裏山の事をよく知っているので

何処にシロがあるか尋ねるが聞いてもさっぱりわからん。

実際に今から行こうと言ったら

足が動かん勘弁してくれということだった。

先日の事もあるので僕も行く気は本当にはなかったので

安心した。

今度はじっくり衛星画像を拡大して教えてもらおう。

嫁さんに明日は香茸飯を要望しておこう。

夏から放置していた動噴を連れ帰った。

運搬車はバッテリーが死んでいたけど

エンジンはかかった。

動噴はエンジンを回し水を抜いた。

雨曝しではかわいそうなのでどこかの軒の下に置いておこう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理