自分で組み立てた奴が怪しい

 (20221007)

籾摺りは順調でコシヒカリは残り100俵あまりになった。

籾摺りが終わった時点でコシヒカリの出来高は確定するけど

ライスセンター出荷分があるから最終結果は

ライスの出荷伝票待ちになる。

今までの稲刈りと籾摺りの感覚では平年よりは良さそうな感じ。

籾摺りは順調だけど夕方になって

籾摺り機からガタンゴトンと音がする。

また石の所に当たったなと思い石抜きをしたら

乾燥機の搬送バケットを止めるボルトが出てきた。

頭が平たいので乾燥機のものとわかる。

これはオオゴトで4台の乾燥機のバケットの全部調べないといけない。

小さい乾燥機でも50個ぐらいはあるんじゃなかろうか。

2個で止めてある。バケットの破片が出てこないから

ねじれたギリギリの格好で回っているんだろう。

自分で組み立てた奴が怪しい。

一台目で故障個所に当たることを祈ろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理