波止で遊んだ

 (20221112)

いろんなことがあった一日だった。

釣り場についたら沢山の車。

大田市五十猛の波止はよく釣れるし

週末ということもあって多いのかなと思っていた。

後でわかったのだけれど凪だったので周辺の低い磯にも

人がいっぱいいた。

第一投目から小アジの入れ食い状態が続いた。

この日は大物が上がった。

磯から80cmのヒラマサ、少し先にあるでっかい高い波止の

先端で縞の消えかかった60㎝を越える石ダイ。

最後は隣りのおっちゃんが80㎝のヒラメを釣り上げた。

僕らと違いオキアミの投げ釣りで

近くの生簀近くに投げるのを

失敗してマズイと思い引っ張っていたら来たらしい。

アジを泳がせで狙おうかと思った矢先の事だから

戦意を喪失して僕は竿をたたんだ。

ボッコ(カサゴ)も狙ったけどいつもの大きさでお帰り願った。

帰って早速配達へ。

ご迷惑であったらごめんなさい。

昨年の釣りは嫁さんの釣ったアジで1mのサメから始まったが

大物はさっぱり。

おっちゃんは昨年もこの近くでタコを釣った人だ。

ナンバーが広島なので今年も来ているなと思った。

三次市というから方向は違うが距離的に少し近い感じだろう。

今年はすごいのを見たから運気は上がりそう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理