神楽に出てきそうな酒

 (20221113)

島根に行ったので松江の酒を買ってきた。

掛合の竹下酒造もあったけど島根らしい名前が付いていたので

これを買ってきた。

精米歩合が58%にしては値段が安いと思ったら

国産米とだけ書いて酒米の名前がなかった。

普通の米を磨いたのだと思う。

久しぶりの雨が降った。

キノコの傘が開いては味が落ちるので取り残しを採ってきた。

これで終わりではないと思うが

寒くなればもう一度行って見よう。

久しぶりに罠を仕掛けて遊びに行ったのだが

タヌキが入っていた。

シャッターを開けたらコケまくり山に帰った。

次は入らんように用心するだろう。

イノシシはどこにいたんだろう。

猟期が始まることを察知したのかもしれん。

餌がもう少しあるのでもう一度仕掛けて

後は鉄砲隊にお任せしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理