点検・掃除は今月末までにしよう

 (20221114)

約一ヶ月ポカーンとして過ごした。

片付けも進んでいないのでこなし(作業)小屋を

本気で片付けることにした。

乾燥機4基は済ませたけど

これから始める籾摺機・選別機・色選機は

玄米一粒残さんように掃除しないといけない。

埃りも機械の中に残らんようにしないと虫の住処になる。

そのぐらい神経を使って掃除をしても虫が出てくるから

厄介だ。

特殊なボルトが抜けて出てきた乾燥機は特定できていない。

2本で止めてあるバケットも脱落していると思われる。

バケットは籾の流れに影響してトラブルになってはいけないので

必ず修理しておかないといけない。

昇降機の覗き窓からベルトを手で回して確認する必要があるので

大変な作業になるんではなかろうか。

軟らかめのプラだから壊れてばらばらになって出てくることはないと

思うので見つからなければそれはそれでヨシとしよう。

点検・掃除は11月中の完了を目標としよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理