半日以上粘ったが手に負えん

 (20221116)

プーリーが合わんので入れ替えんといけん。

径が違って少々の回転数の差ならいいと思ったけど

プーリーの溝の幅のタイプ(AとB)がエンジンと動噴側が違う上に

径が異なるのは致命的だ。

プーラーを使って抜こうとしたがビクともせん。

ハンマーで叩いたけど変化なし。

焼く手もあるらしいが僕の腕ではどうにもならんので

浸透スプレーを吹いて放置している。

エンジンだけは動いたが肝心なところでつまずいた。

気が向いたら整備を再開しよう。

整備で気になるのはトラクター。

エンジンオイル交換の200hrが過ぎたとパネルに警告が出る。

これはミッションフィルターで交換時期と時間が書いてある。

一年と半年で交換の200hr。今後6年使っても800hrの計算になる。

何事もなければ今後の稲作に使うトラクターだけは

余裕の感じ。

除雪にも使うので早い段階で交換してやろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理