宿題Ⅱ

 (20221122)

もう一か所の宿題は国道そばにある作業小屋に覆いかぶさる欅(だと思う)。

屋根の上に大量の葉っぱが落ちるので何とかしたいが

山が急峻なので足場が悪くてやりにくい。

墓の上の木とは比べようのない太さだ。

屋根と木の空間はあるので上側にある木にワイヤーを根付けして

切ればなんとかなりそう。

屋根にせり出した部分だけ切るにしても

なるべく高い所まで登る必要があるのが難点であろう。

切りすぎて将来枯れたら根が抜けて大木が転がり落ちる。

それこそ大惨事になる可能性がある。

最小限の伐採で済ませることにしよう。

プロならどんなやり方をするんだろう。

下手をして建物でも壊せば笑いものになる。

この宿題は木の下であれこれ妄想するだけに終わるかもしれん。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理