外観よりは内臓の健康を重視している(トラクター)

 (20221125)

明日の釣りが気になるが電柵線を巻きに行った。

四反分近くをリールに巻いたところで腰のこともあって止めた。

線巻きはこの5倍以上残っている。

更に支柱を納めなきゃならんので気が滅入る。

農機具屋さんがようやく暇になったようなのでトラクターのミッション

オイルを換えるために持って行った。

自分で換えればいいけど油圧兼用で20㍑以上だから僕の手には負えない。

昔は比和にも営業所があったけど今では庄原市街の先の

三次市に近いところだから往復に2時間近くかかるようになった。

それでもオイル交換はメンテの基本だと思っている。

青空駐車で外観は悪くなる一方だが内蔵は健康でいてもらいたい。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理