サイズアップして大漁だった

 (20221126)

浜田市のマリン大橋の先の大きな波止に釣りに行った。

車は広島ナンバーばかり。

広島は海はあるけど他所の県に行かないと

遊ぶところがないほど中国地方では人口が多いんだろうか。

僕らのいる長い波止の向こう側には5組くらいの

グループがいてもこの状態だった。

入れ食い状態もあり大漁だった。

嫁さんは6本針の高い値段のサビキに5匹ついて上がる状態。

僕のサビキはダイソーの百円で2枚入っている安い奴。

それでも3本針に3匹ついて上がる状態だった。

アジをつけて流したけどこれだけ釣れては

アジを蹴散らかす大物はいないと止めてしまった。

前回よりもサイズアップしている。

海水を入れた氷水で持って帰るのが基本だけど

クーラーがとても重くて提げられん。

写真ぐらいの漁が一番いいと思うが釣れ出したら

人間の本能丸出しになって有り余るほど釣ってしまった。

帰宅途中嫁さんの昔の職場仲間の家に

ボール一杯降ろしたけど帰宅が遅くなったので

いつものメンバーに配るわけにいかず処理に泣いた夜になった。

ホンアジとムロアジの差がわからん。

体高や色からしてホンアジだと思う。

上手に釣っている地元らしき人も美味しいよと言っていた。

ホンアジだと信じて配ることにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理