ナメコが生えていた

 (20221103)

嫁さんの実家の飲み会に行く前にキノコ団地に行って見た。

中心のオガ菌のナメコは二年連続発生無しだった。

雑菌がまわったようで変なキノコが生えている。

2020年は捨てるぐらい生えたのに

あの時の菌はどこに行ったのだろう。

原木自体はまだ若いけど回復の見込み少ないと思うので

この先収穫できる期待は待たないことにした。

獲り遅れのところはカサが開いていた。

こうなっても食べれる。

これを待っている人もいるので明日は持って行こう。

獲りごろになったところもある。当分ナメコ三昧になるだろう。

その横にはイノシシが柵の下を掘り返し入っている。

昨年は近くにあるキクイモを荒らされた。

イノシシはキノコに興味を示さないので安心しているが

柵は修理しておこう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理