真冬にはとても作業はできそうにない

 (20221212)

作業小屋の横の強度を持たせるのに

筋交いとでもいうのだろうか左の斜めの柱を入口と小屋中央に

コンクリート地盤から天井まで支柱を立てている。

今の所頑丈に決まっていて倒壊の危険はないと思う。

だけど軽トラの出入りでは問題ないけどトラックではこの斜め支柱が邪魔になって

度々こすりをかけた。

支柱の角度を半分ぐらい左に倒しては入り口の天井部分で20~30cm

スペースを空けたいと思う。

横からの強度を犠牲にするやり方なので

どこかで補う必要がありそう。

角度を緩くした分支柱の数を増やせば問題なかろう。

作業するには鉄に触るので気温が高くないとやる気が起きん。

ここを使うのは秋作業が本番。

春一番は忙しいので夏までの宿題にしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理