田んぼがぐちゃぐちゃになった

 (20221213)

雪が積もるまでにやっとかなければならん

頼まれていた土いじりを済ませた。

田んぼの中を真砂土を運ぶので田んぼの固いうちに済まさないと

完成が来年の春になってしまうので急いだ。

しょぼしょぼ雨が降ってきたが何とか間に合わせた。

真砂土は重量があるのでトラクターのタイヤが田んぼに埋まり

田面が荒れてしまった。

運搬車だと接地圧が低いから埋まらんけど

バックホーで積み込み長い距離をトロトロ走ったのでは

ラチがあかんのでトラクターで強硬突入した。

運搬途中の公道を土だらけにしたけど明日にかけて

雪が降るのでうまく流れてくれるだろう。

写真を載せようにも日が暮れてしまったので撮れなかった。

明日の朝一番で撮って載せよう。

(20221214)


夜中に降っていた雨は朝にかけて雪に変わった。

明日は一面白くなっているだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理