持っているものは僕らと違う

 (20221216-1)

写真は数日前からyahooで流れている

山陰放送の巨大ヒラメのニュース。

釣れたのは僕らが行く五十猛の手前にある和江という漁港だ。

隣りと言っても直線で5km、車で10分くらい。

昔はよく行っていたが沖防波堤の工事があったりして

釣れないと思い行くのを止めていた。

1mといえばこの前の80cmを越えるが13.4㎏というから巨大だ。

釣れてもタモがないので友人が市内の釣具店まで買いに行き

獲り込んだという。格闘40分は長かったと思う。

あそこはイオンも近いし広島ナンバーもたくさん来る。

奇麗なトイレもあるし一層家族連れが来るんではなかろうか。

僕らも距離は近くなるし、よく釣れるとなれば和江漁港を

一本やりで攻めることにしよう。

釣り上げたのは三次のお寺の息子。

弟は昔新人王を取った元カープの梵(そよぎ)選手。

広島県で知らん人は小数だろう。

住職の親父は庄原カントリークラブのハンディ1ではなかったか。

親子とも持っているものは僕らとは違うなと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理