竹には負けそう

 (20221216-2)

昨日寒かったが電柵を少し片づけた。

午前中一時間ほどでここの線は巻き取ったけど体が冷え切って

とても支柱を片付ける気にはなれず逃げ帰った。

写真は昨年の春に竹を切ったところを写した。

6月の状況よりは勢力を増しているように見える。

田んぼの右隅から正面の角近くまでは切ったつもりだが

春に物凄い勢いでタケノコが生えてきた。

右からググっと攻めたが押し戻された感がある。

思い切って左の畑(元田んぼ)の真ん中ぐらいまで切らんと

僕の田んぼの範囲の竹滅にはならんのだろう。

畦の正面の竹やぶにイノシシの箱罠を置いていたが

檻の中を3本くらい太い竹が突き出ていた。

場所を変えようと思っているが作業は大変そう。

竹を切ってから移動は考えよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理