大物仕掛けでもベラは喰いつく

 (20221221)


出発は寝坊して朝6時半だった。気温は-6℃。

途中の国道だけは塩caが撒いてあるが

ほとんどが県道なので雪の解けた路面はツルツル状態だった。

浜田市の雪のない所まで氷点下が続いて

到着まで運転には気を使った。

海の波は静かで風もあんまりなく日本海にしては凪だった。

釣りの方は前回アジが大漁だったところを選んだが

アジの姿はなく棚を深くしてもベラばかりあがってきた。


フグの大きくて美味そうなのが釣れた。

バッカンが40cmあるので25cmはある。

ブツブツのない奴で内臓と皮を捨てれば食えると思うが

まかり間違って医者にかかると新聞に載るので

捨てて帰った。

渡船で渡る沖波止は駐車場が空いているように見えたが

一見さんなので乗る気がしなかった。

昼前から冷たい雨。濡れたので車に帰り暖をとった。

人見知りで乗らなかったのは大正解だった。

渡船で行くのは伍八という波止で浜田市では一級品のところだ。

今シーズン中には一度は体験してみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理