道路面の雪はなくなった

 (20221227)

暖かくて雪が緩んだ。

こうなると舗装が平らなところは

気持ちいいくらい除雪がはかどる。

家の前はバケットで舗装をガリガリ削り谷川へ捨てられる

広い場所があるので舗装面まで綺麗に雪がなくなる。

困るのは作業小屋で

トタンから落ちた雪が通路を塞ぎ空きスペースがないので

近づくことができない。

かなりの雪の量で今から寒くなるし追加の積雪もあるので

2月後半まで除雪は諦めよう。

子供たちに送る餅はついた。

家の掃除はまだ残っているけど大みそかまでは日にちがある。

竿納めの行事が必要だ。

さて、どこに行くか検討するが広島県は感染者が昨日に比べ3倍になった。

日本海は波が高いし向かい風。

瀬戸内海の人のいないところを探してみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理