新聞が届くくらいの積雪

 (20221223)

前日までの雪は落としてある家の前の五葉松には

50㎝くらいの新雪が積もっている。

他の所は昨日の時点で一度降って雨で固まった

10㎝の根雪があったから

掘り起こせば積雪は60㎝くらいはあるだろう。

僕の感じでは新聞が普通に届いているので

そんなに大雪の感覚はない。

広島市内でも薄っすら雪化粧したから交通機関の

乱れをTVでは頻繁に流している。

嫁さんがバイトに行ってる学校は終業式だったけど

警報が出たから休校になった。

除雪が済んでからの終業式のやり直しはないと思うので

学校はそのまま正月休みになるのだろう。

さて、どのくらい降るのだろうか。

降った雪は次第に締まってくるから

新雪が更に降っても最大で70㎝を見込んでおこう。

幹線道路は除雪車が来た。

家の前をママさんダンプで雪をかいて車を出し

正月までの買い出しに出かけよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理