初積雪

 (20221207)

先日初雪は降ったけど積もらなかった。

今朝の雪は暗いうちは家の前が白く積もっていたが

夜が明けたらどんどん融けた。

水道関係の凍結防止は済ませたが車関係の冬対策はまだしていない。

このぐらいの雪では何ともないが

本格的な雪になるまでにはどうせタイヤを換えなければならん。

嫁さんの車から順次換えることにしよう。


広島のオジサンが牡蠣を送ってくれた。

殻付きの焼き牡蠣、日を変えてベーコン炒めとキムチ鍋にも入れてみた。

それでももう一回土手鍋ができそう。

難病で難儀をしているのに気を使ってくれた。

ありがとうございます。

先日行ったときは歩くのも辛そうだった。

通院する時は己斐から県立病院だからタクシーでの往復は

かなり距離がある。

交通機関の発達した市内でも運転できなくなりバス電車が

使えなくなれば

相当な負担を覚悟せねばならん。

距離があれば田舎と同じことが起きるということだろう。

息子は東京だけど娘が近くにいるのは親孝行だと思う。

嫁さんがようやく元気になってアルバイトに出勤した。

一体何の病気だったか訳わからん。

ご飯が食べれるからもう大丈夫だろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理