You Tubeは便利

 (20221225)

N-VANの後方車内に取り付けるサイドレールパイプが届いた。

純正品で2万円。工賃は8千円というから自分で取り付けることにした。

開けてビックリ図面がない。

ボルトを差し込むだけで簡単にできると踏んでいたが

ボルトを並べてみると種類があって訳の分からん金具もあった。

こういう時のYou Tubeと思い調べてみた。

ホームセンターで買ってきて安価でできるのもあったけど

純正品の取り付けの動画にたどり着いた。

わかってみれば単純だったけど箱を開けた時は焦った。

サイドレールがあれば釣竿などの長い物を頭上に積んで

荷物たっぷりの冬の釣りが満喫できる。

インサイトでは後ろの席にも荷物を積むから

運転席を倒して寝ることも出来んかった。

ただインサイトとVANの燃費差は㍑/5km以上ある。

燃費だけを見るとインサイトだけど

くねくねの山道を走る時は軽の方が楽なこともある。

運転を代わってもらえる特典も大きい。

次の二人で出かける釣りはN-VANで行こうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理