今日の事は忘れよう

 (20230119)

フォークリフトでジャッキアップして木をはせ込んだら

金具で止めなくてもビクともしないぐらい固まった。

大きな仕事ではないが一安心したので

夕方から早々と寝込んで真夜中に釣りに出発した。

比和と口和の境でイノシシに突進された。

僕は止まったのでライトに目がくらんで突進したのかもしれん。

ボコッという音がしたけど凹みはなかった。

土が乾かないうちは擦った跡が目立ったけど

乾いたらあまり目立たなくなった。

小さな傷はついているだろうから車屋さんに修理をお願いしよう。

その後島根県邑智町高見の砕石で巨大イノシシと出くわした。

走る距離が長いのでメモリが上書きになって衝突の画像が

上書きされてはイカンので電源を落としたため画像は撮れていない。

猟友会の面々が見ても物凄い獲物だったので

画像は撮れていないは残念でならない。

イノシシとの交通事故で廃車になったという話はよく聞く。

大きなトラックでさえ何十万という被害だ。

あいつと出合い頭に事故ったらフロント全部を修理する羽目になったかも。

あえなく廃車となるところだったが

日頃の行いがよいので助かった。

僕はボウズを食らった。

釣ったオジサンは身につけるもの全て、さらに道具も

超一流品ブランドで武装していた。

作業着のような格好の者に釣れてはイケんということだろう。

ここは島根県でも1・2を争う好釣場だけど

場所によって釣果が大きく違っていた。

20人以上いたけど釣果のあったのは一握り。

どおりで僕の周りには人がいない。

団体さんが場所取りをするので肩身の狭い思いをした。

僕のような一見さんによい場所がとれるはずもない。

今日の事は忘れて明日は山に入って木こりでもしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理