二度目の冬が来そう

 (20230120)

日中、日も当たらなくて寒くて外に出られない。

釣りに行く防寒仕様でウロウロする気にはなれん。

僕が耕作している田んぼの雪はほぼ消えてしまったが

夕方から雪が舞いだした。

普通の年なら一度どっかり降って春にかけて消えていく感じだけど

今年は二度目の冬がこれから来る感じだ。

異例ともいえる警報が出そう。

この辺でも過去に-10℃より下がったことがある。

沿岸部でも水道が凍って大変なことになった。

氷点下の生活には馴れている。

嫁さんは明日から釣りになるか温泉か

どちらを選ぶんだろう。

どっちになってもいいように準備をしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理