ゲリラ積雪

 (20230130)

朝起きたら雪の積もっているのは想定外だった。

ゲリラ積雪という感じで新たに15cmくらいはあるだろう。

この辺ではどういうことはないが三次周辺の峠や国道では

渋滞が発生しているようだ。

家の前は昨日の夕方は舗装が見えていたが

すっかり雪化粧してしまった。

朝一番で奥から除雪車が出てきて雪をかいているが

登りは今からほかの集落を済ませてから切り返して雪をかいていく。

トラクターが邪魔になってはいけないのでトラクターをどかしてきた。

今日は三次の病院に行くけど普通の1.5倍の時間がかかるから

早めに出発しよう。

大げさな病気ではないがCTをとってもらう。

若い先生の話では血液検査ではわからん炎症がCTでわかるという。

昔のことを思えばずいぶんと医学は発達している感じがする。

この雪で慌てたりはせんけど池に水が行かなくなった。

暗渠に何かが詰まったのだろう。

復旧しないと池の水位が下がって鯉が危ない。

帰っての仕事は一番に水路の掃除をやろう。

県北で一番大きい三次の病院に行って来た。

過去に2回ほど入院で世話になっている。

CT検査結果はセーフだけど鼻の奥の状態はあんまりよくない。

改善には手術しなければならんとのこと。

全身麻酔でやるけど術後のガーゼとりは鼻からスイカのような痛みがある。

あれは嫌なのでしばらく様子見でお願いしますと言っておいた。

軽トラで通ったけど雪が少なくなれば乗用車が必要になる。

車庫の前は雪をどけていつでも出れるようにした。

雑用がすめばまた旅に出よう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理