スーパーのアジより美味しかった

 (20230104)


釣果はまずまずだった。

親しい人に配るため分けていたら猫が見に来る。

波止にいる猫なら油断は禁物だが

家の猫は猫フードがメインだからご馳走を前にしても

手は出してこなかった。

我が家の分は刺身にして食べた。一尾で二口だけど

スーパーで買うアジの刺身より美味しかった。

めんどくさいけど海水の氷締めをしたら

もっと良かったんだろうと思う。

僕は釣り方をあれこれ指南するけど

結局嫁さんが竿頭になる。

僕は釣るのを止めて鮮度保持のサポートに回り

嫁さんは釣りと調理に専念してもらうのがいいのかもしれん。

次は天候を見て100km以内で行ける日本海にしようと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理